Record of everyday scenery.

とあるひのコタツガ logfile


2004/01/05 (Mon)

クラシカルナース
っていうか、本当はこっちを作りたかったんですよー(やや問題発言)。

あかかた工房さんの 1/35 クラシカルナース。12月のWHF有明で購入したもの。

とりあえず仮組してみる。全高が48mmしかありません。前作の自転車少女よりも、格段に上手くなってる(失礼です)。手のひらが薄くて、いい感じです。三つ編みのおさげ、多分原型は糸を三つ編みした物です。それぐらい細いです。
とりあえず各パーツに0.3mmのピンバイスで穴をあけ、0.3mm真鍮線を通して接続しています。地面-足間、手-救急箱間は両面テープです。三つ編みの中に、長手方向に穴をあけるのなんか、かなり神経が減りますな。
写真はキャストの状態だと見にくいので白をエアブラシで軽く吹いています。

っていうかそれ以前にこれを購入する時に、横に自転車少女が置いてあったんで「この自転車少女、作りましたよ」と言ったら笑われた(^^;。「どうでした?」と聞かれたので「顔とか塗るの、大変でしたよー」と言ったら、「この原型って、どうやって作ったって言ってたかなー」との事。おーい。

推賞環境:Safari, FOMA
最新の書き込みを表示

コタツガ備忘録へ
studio KotatsugaHouse Homepageへ戻る
管理担当者にメールを出す
このページはとあるひのコタツガの 過去ログです。
とあるひのコタツガダイジェストに過去ログ一覧があります。
このページの内容は、他の日に続きがある場合があります。