Record of everyday scenery.

iとあるひのコタツガ

2017/03/25 (Sat)

画像を見る時はここをクリック
コクピット春の展示会 感想
金曜は飲んで帰ってきたので日記はお休みした今日この頃。

気になる模型店を教えていただいたので、車で圏央道を走り、東北道の岩槻まで行ってきました。逆方向は大渋滞だったので、帰りは首都高で。
で、着いたら定休日でもないのに閉まってて、30分経っても開かなかったので諦めて帰ってきました。

その途中、ただ帰ってくるんじゃあアレなので、日曜に行く予定だったコクピットの展示会を見に行きました。横浜市の本郷台リリンで毎年やってるんですよ。
会場内は人もまばらながら通路が通りやすく、模型をじっくり見やすく、清潔で良かったですね。作品の札を見ると、witterで良く見かける方の名前が結構あって興味深い。昨年の展示は過去作が多くあって、上達の過程とか作風の変化とかが見てれ面白かったですが、今年は新し目の完成作品が多かったのかな。その人毎の技術レベルが安定してました。
特に気になった作品は、戦車に侍を載せていた作品で、戦車の塗装も侍っぽくなってて面白かった。お盆に載っていた効果もあったけど、凝ったジオラマとか作らなくても模型単体として見て情景が完成されていたのが興味深かったです。
満足できる一日になった。


今日のコアブースター
今回は下地にクレオスの青箱を使うといいましたが、いざ瓶を見たらほとんど塗料が残ってなくて使えませんでした。
しょうがないからタミヤアクリルのクロームシルバーでエアブラシ。
ペインティングニードル、深く穴掘ってきつく刺さないと、思いパーツは吹いている途中で緩んで回転して、どうしようもできなくなるな。


a-News+ 1.61
Last Update : 2017/03/26 10:34:23
推賞環境:携帯電話