You are the 2100153 th visitor to Smiles-Web
Since 1997/12/01
モンスターハンターポータブル2ndG攻略

去年は何をとち狂ったか令和の世に「うる星やつら」が復活したりしたのでラムでも描くか、等と
思っていたのですが結局重い腰が上がらず描けませんでした…

昨今、少子化、趣味の多様化、ソシャゲへの重課金の流れを受けてアラフィフ向けの高額玩具指向が
トイ製品のリリースなどを観ていると感じられるのですがアニメもとうとううる星の復活とか、
80〜90年代あたりにオタク活動期を過ごした層をターゲットにしたコンテンツが増えてきてるのかもしれません。

このサイトも開設してもう26年経ちました。

最近会社の若い人、それでも30代くらいでももう創作活動を始めた頃は既にお絵かき系Webサイトは
ブログからpixivのような投稿集約サイトに移行していてこうした自己完結するWebサイトは
見たことが無い人もいるような気がしますね。

相変わらずスパッと閉じる決心もできずサーバー代を払い続けている今日この頃ですが
何かしら創作活動を継続できるといいなぁと思い続けてはいます。

そんなSmiles-Webですが今年も宜しくお願いいたします。

                                                 2024年 元旦
                                                    真上明


毎年書いてますが今年はもうちょい絵を更新したいです。
こういったギャラリーやリンクページを持つWebサイトも既に時代遅れになっちゃいましたがこれにはこれの良さがあると思っているので更新出来る限りは残していきたいところです。

「ゲームの話」
去年はとうとうMH RISEの続編、サンブレイクも更新が終わりました。
個人的には待ちに待ったDiablo4の発売があったので嬉しかったです。

Diablo4は発売以降色々な意味で賛否両論ですが個人的には
期待度以上ではないもののちゃんとDiabloらしい面白さは
あったように思います。

ただカジュアルなゲーム性になった分底も浅くなった感があり、
バランス調整もいささか大味な分ゲームを続けるモチベーション、
即ちエンドゲームに相当するコンテンツの
面白くなさが継続して遊ぶことを困難にしている気はします。

前作Diablo3のゲーム性の紆余曲折を憶えている人が
様子見を決め込んでいるのも思ったように盛り上がらなかった
要因な気もします。

追加パックが早く出て欲しいなぁ。

あと、モンハンの新作は早くて来年となれば今年はどうしたってどうしようもないですね…



このサイトについてのお約束についてはこちらをご覧下さい

その他ご感想等ありましたら下記Addressまでメールください〜


Copyright (C) Magami Akira.1997-2024 All rights reserved.
-Sorry,Japanese language only-